2013年01月19日

全豪オープンテニス 2013 伊達公子 3回戦

クルム伊達公子 VS ヨバノフスキーの
全豪オープンテニス2013、3回戦

伊達公子、ヨバノフスキーのサービスゲームをまずブレークして
1−0伊達
しかし次のゲームブレークされて
1−1

ヨバノフスキーのサービス、長いジュースの末にキープされて
1−2ヨバノフスキー

ヨバノフスキーのショット、速いんだけど不安定さがあるように見える
伊達公子がスピードに付いて行って、最後まで動ければなんとかいけそうな気がする

え、でも次の伊達公子のサービスゲーム
タコでブレークされて1−3
伊達公子、かなり怒ってる。怖い。
前のゲームから伊達公子はサンバイザー外して、本気モードに入るのか??

でもヨバノフスキー、15でキープ
ミスしないなあ、
伊達公子から1−4

伊達公子、ヨバノフスキーのフォアのミスでやっとキープ
2−4 ワンブレークダウン

伊達公子ブレークポイントをつかむがのがして、ヨバノフスキーがキープ
5−2

壊れそうで壊れないヨバノフスキー、伊達公子の顔つきがどんどん怖くなっていく
取れそうで取れないジレンマなんだろうか。
ヨバノフスキー、伊達公子のファーストからベースラインの一歩手前に構えてる
ブレークされて

2−6ファーストセット落とした

セカンドもこの調子のヨバノフスキーだと厳しい
伊達公子はセカンドどう展開しようと思っているのかなあ

セカンドセット始まった
伊達公子、速くしたり、遅くしたり試している感じ
ジュースになるも、ヨバノフスキーがキープ
0−1ヨバノフスキー

次伊達公子、ダウンで
0−2ヨバノフスキー

ヨバノフスキーのサービスゲーム
伊達、ドロップショットしまくりで、15−40までいくも、ジュースが続いて
ヨバノフスキーのミスが増えてきてブレーク
1−2伊達

伊達公子のサービスゲーム、いきなりヨバノフスキーのネットイン
そして伊達公子のスピードを落として左右にふるサーブ
ヨバノフスキー、ミスが多くなっている。
40−15からバックのクロスエースで2−2タイに追いつく

ヨバノフスキーのサービスゲーム
伊達公子の顔つきが、なでしこの澤穂希選手みたいになってきた
伊達公子のコースがセンター中心になってヨバノフスキーのミスが増えてきて
ブレーク

3−2伊達

ヨバノフスキーに次ブレークされた
ミスがまた少なくなった

3−3

なんとかしたい、真ん中にボール集めているし、ラリーの中でも意図的に前後の動きを入れて
ヨバノフスキーの距離感を失わせているように見える(ドロップじゃなくて)

しつこく返す伊達にヨバノフスキーのミスが出る
伊達公子ブレーク

4−3
暗くなってきて照明がついてきた
さあ、ここから、
、、、伊達公子の顔がまたすごく怖くなってきた
体力は大丈夫か

伊達公子のサービスゲーム
ヨバノフスキーのリターンが冴える
でもたまにミスしてくれる、ここを引き出すしかない
低い位置で打たせるしかない

30−40からセンターにいいスライス、完全にヨバノフスキーが崩れたが、、、
入ったり入らなかったり、伊達はスライスを随所に使う

ワイドにスライスを入れたいが、ヨバノフスキーのなにも考えていないようなショットにやられたり
ロングラリーではヨバノフスキーが強くってブレークされる
4−4

ショーコート2に
日本日本の声が響く
すごい日本人の応援だ

ヨバノフスキーのサービスゲーム
こんどはセルビアの応援がすごい
応援に飛んでいきたい

すごい緊張したラリー
ヨバノフスキーのエラーかエースで30−30
バックのストレートのスライスをネットして
4−5ヨバノフスキー

ヨバノフスキーのマッチゲーム
ヨバノフスキーのフォアのストレートサイドアウトで
15−0

伊達のセンターへのフォアをふかして
15−15

ヨバノフスキーがバックをふかして
30−15

ヨバノフスキーがバックをふかして
40−15
伊達公子のショットが緩くて、深い

伊達公子のフォアサイドへのサーブが滑らず
ヨバノフスキーがストレートにエース

伊達公子がバックの逆クロスをネットして
40−40

ファーストサービスがセンターでヨバノフスキーがネット
AD
そして
ヨバノフスキーがラリーからバックのストレートをネットで
キープで
5−5

ヨバノフスキーのサービスからフォアのストレートがエース
15−0

伊達公子の短いバックのスライスを不器用にヨバノフスキーがネット
15−15

伊達の短いスライスをまぜたところから
バックのストレートのエース
カモーンの大きな伊達の声
15−30

伊達の集中力がすごい
ヨバノフスキーがネットして
15−40

伊達のフォアリターンネットで
30−40

ヨバノフスキーのセカンドサーブから
観客がポイント中に声を出し伊達がミス
当然伊達公子起こる

ジュースから
ヨバノフスキーのバックにあつめて
ヨバノフスキーがバックのストレートをサイドアウト
AD

バックの逆クロス、サイドアウト、
ジュース

ヨバノフスキーのバッククロスがサイドアウトで
AD

伊達フォアのネットで
ジュース
ちょっとヨバノフスキーのショットが遅くてタイミング合わない

ヨバノフスキーのサーブがオンラインで
伊達公子ネット
ADヨバノフスキー

ひたすら真ん中に返して
ヨバノフスキーがフォアアウトでジュース

ヨバノフスキーフォアのストレートネット
伊達カモーン
AD

5回めのブレークポイント
ヨバノフスキーがバックのクロスをネット

すごい騒ぎの観客
こんなゲームを見れて、幸せだ

ニッポン・ニッポン・の大コール
オリンピックみたいだ

6−5伊達
まじ息がつまる

伊達公子のドロップボレーをヨバノフスキーが決めて
0−15

ヨバノフスキーがなんとか手が届いて、ドロップボレー
0−30

ヨバノフスキー、バックをネット
15−30

伊達攻撃的になってきた
伊達公子のチャレンジが成功
ヨバノフスキーのボールが数ミリ出てた
30−30

伊達公子振り回すがフォアのクロスをロング
30−40

セカンドサーブからヨバノフスキーのバックのストレートがエースで
6−6タイブレークに

ファーストポイント
伊達公子、バックをネット
0−1ヨバノフスキー

伊達公子のサーブ
ヨバノフスキーのフォアに押された
0−2ヨバノフスキー

伊達公子サービスから数本のラリーのあと
フォアの逆クロスエース
1−2ヨバノフスキー

ヨバノフスキーのサーブ
ネットにでたヨバノフスキーのボレーがいまいちで
タッチをミス
2−2

伊達公子のバックの短いスライスを、うまく逆クロスにエースを取られて
2−3ヨバノフスキー

サーブは伊達公子
ネットインのボールを、逆クロスにエースを決められて
足首を抑える伊達
2−4ヨバノフスキー

ここでコートチェンジ

伊達公子のサーブ
バック押されて、2−5

ヨバノフスキーのサーブ
伊達公子、足首が気になるよう

ヨバノフスキーのフォアの逆クロスのようなストレートで
2−6

ヨバノフスキーのフォアがアウト
3−6ヨバノフスキーのまだマッチポイント

ヨバノフスキーのバックのストレートを伊達公子が取れずに
伊達公子、負けた。

posted by そして at 19:34| 全豪オープンテニス 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
全豪オープンテニス」の先頭へ
×

